2011年05月29日

久々のゴルフ

Golf_JP1.jpg


ピッツバーグででゴルフデビューして以来,ゴルフが楽しいんですが帰国してからは全くやってませんでした。

そもそも中古クラブのドライバーとアイアン1本とアプローチを買っただけで,転職先の仕事始める前に打ちっ放し1回行ったっきりです。

ですが会社でゴルフコンペが行われる事になり,これを機にちゃんとやろうかと。クラブセットを買い,ゴルフを真面目に (?) やってる友人と何回か打ちっ放しで練習。あいかわらず見事にボールが右にまがります。

で,こないだコンペに行って参りました。カートでコース上を走れない日本のコースも初めてだし,よく考えたら18ホール回るのも初めてです。相当疲れてスコアもぼろぼろになるだろーなーと思ってましたが,目標のスコアは大幅に上回り (それでも超大したことない) 翌日・翌翌日も筋肉痛ほとんどなかったです。相当歩いたんだけど。

にしてもやっぱ高い! 結構いいコースだったらしいんですが,ピッツバーグの10倍! しかも遠くて朝の6時前出発とかありえん,それが常識らしいですが。ピッツバーグでやったように Tシャツ1枚とかも許されないとのことなので,それらしい服にしました。それでもぎりぎりアウトって言われましたが。

にしてもお風呂があるのは驚きました。どのコースにも普通はあるらしいですね。午前運動してお昼食べて午後運動して風呂でさっぱり。コースもクラブも高いし,金のかかるスポーツですわ。


Golf_JP2.jpg


posted by 河童 at 03:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、私も少し前にゴルフを始めて付き合い程度にやってますが、最初の心理的な抵抗は覚えてますねー。今は割り切って非常に楽しんでますけどね。

・高い(金も敷居も)
⇒単なるスポーツなのに服装がどうとか(ルールだといことは分かりますよ。)、後ろの組に迷惑かけないように早く回るとか、ウゼェウゼェ。できる人ができない初心者を小馬鹿にするようなシステムだと思えてヤでしたね〜、最初は。あと、どうしても「接待スポーツ」って印象がありましたね。「部長!ナイスショットッ!」というイメージですわ。

・全然「自然」じゃない
⇒自然の中を歩くと気持ちが良い!って言われていたけど、思い切り「人工」やん。除草剤とかふんだんにふりかけてるだろうし。元々山と川を嗜む私にとっては、違和感ありまくりでしたね〜。

歳をとっても体への負荷が少ないスポーツだから、ゲートボール感覚でしょうな。ワイワイやる感覚だけ切り取ると、屋外でやる麻雀みたいなイメージです。
Posted by 黒オヤジ at 2011年05月29日 13:13

こんばんわ〜

ゴルフのQ&Aサイトを運営しています。
ここのブログの内容は凄く勉強になりました。

ありがとうございました。

Posted by ゴルフの知恵袋 at 2011年05月31日 23:43
久々のゴルフ: 河童のMBA徒然草 <a href="http://www.swagsshoes.com" title="nike">nike</a>
Posted by nike at 2013年07月24日 21:55
久々のゴルフ: 河童のMBA徒然草
Posted by longchamp purses at 2013年08月04日 06:11
久々のゴルフ: 河童のMBA徒然草
Posted by New York Yankees Jerseys at 2013年08月08日 04:03
ギャラリーバスも運行して頂きました。

今年はギャラリー駐車場は無いのでしょうか?

県外からですので電車よりも車で行きたいのです。
Posted by 712 MBアイアン at 2013年10月09日 16:45
人気タイトリストゴルフクラブセット、低価格で販売し、あなたの満足、送料無料http://www.jebbica.com/!
Posted by 激安ゴルフ用品jebbica at 2014年03月10日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。