2010年08月23日

So busy!!

新しい仕事を始めて早や4週間が経ちました。

長期的な戦略を立てるのと短期的なルーチンワーク両方を行うのが仕事で,とりあえずは後者を円滑に回せるよう日々色んなタスクを覚えています。

ただ,とにかく作業量が多くて忙しい...。作業スケジュールは立てていますが毎日色んなところから新たなタスクや処理しなければならない事が降ってきて,自分の作業に集中できるのが結局皆が帰ってからになります。

まだ要領をつかんでないのと新しい事ばかりで優先度付けが難しいのが主な理由ですが,まだ繁忙期ではないので周りは割と早く帰ってますが河童だけいつも遅いですね。まあ,newcomer なので慣れるまで仕方ないです。

人が少なくて自分の作業で精一杯だからか,新しい人へのサポート体制は組織として不十分な感があります,自分で学べ的な。前職ではスキトラ (Skill Transfer) という言葉があったほど時間を割いて教える文化がありましたが,今の会社 (少なくとも部署) ではちょっと希薄です。

1から10まで全部教えるのは意味がないけど,新任者が早く効率的に動けるよう組織として準備しておいた方が良いのは明らかなので,次来る人のために何かしくみを作っておきたいと思っています。

ある程度ルーチンワークを滞りなく回せるようになって視野を広げられるようになったら,次はMBAで学んだ事をどのように活かせられるか・活かすべきかを考えます。



posted by 河童 at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相当お忙しそうですね。こちらは本日2年目スタートしましたよ!ウェルカムパーティーにひょっこりいらっしゃるのではないかと思っていました(笑)。体だけには気をつけてくださいね〜!!
Posted by tomolulu at 2010年08月24日 12:37
So busy!!: 河童のMBA徒然草 <a href="http://www.swagsshoes.com" title="cheap nikes">cheap nikes</a>
Posted by cheap nikes at 2013年07月24日 21:58
So busy!!: 河童のMBA徒然草
Posted by longchamp travel bags at 2013年08月03日 20:08
私は悲しみと恐れをなめ尽くして、私は自殺してすべて何回知りません。それでは可哀相なのは娜を譲ります。――私がすでに辛抱することができなくて他の人が私の母をこのように議論することを耳にします。すべての子供と同じにクロエバッグスーパーコピーを得ることを望んで、私は玄関をあけて盗み聞きをします。私は私の父が私の母をあげ壊したことを知ります――可哀相なのは娜を譲ります。このようなけれども、スーパーコピー彼女も1人の彼女の愛した男に嫁ぎました。そのほかにどうしても人々を辛抱して私の孤児を言わなければなりません!彼女たちは私に同情します。スーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2014年02月20日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。